GEISAI MAGAZINE



細川真希さんの初個展が開催!

GEISAI #6で銅賞を受賞したメダリスト、細川真希さんの初個展が7月に開催されます。
タイトルは「rotten secret」、直訳すると「腐った秘密」です。え?腐った??

hosokawa.jpg


直接本人に確認すると、こういうことでした。
「ワインにしろ、チーズにしろ、ほどよく腐って熟成したものが美味しいですよね。自分の日常を、そういう言葉にひっかけてみたんです。」
なるほど~。
普段から絵日記で日常生活を楽しく描き表している細川さんですが、GEISAI #7のメダリスト展では、切り抜いた女の子のオブジェを上からつりさげたユニークな展示を行っていました。
今度は少し様子を変えて、絵画を10点ほど、ドローイング多数を展示予定とのこと。力が入っています。
中には、初めての試みであるコラージュ作品も含まれているそうで、その詳細については展覧会が開くまでの秘密だとか。
細川さんの日常がどんな味わい深い作品に変貌しているのか、今から楽しみですね!


細川真希個展「rotten secret」
会期=7月18日~7月30日
場所=LINGUA FRANCA(リングァ フランカ)
11:00-24:00 月曜休、但し祝日はオープン
神戸市中央区海岸通り5-2-5(2号線沿い)
tel. 078-556-7689
http://www13.ocn.ne.jp/~ozart/

FC2Ad

