GEISAI MAGAZINE

スポンサーサイト


白Aのヴェネチア・ビエンナーレ報告!

6月に、世界最古にして最大の国際展、ヴェネチア・ビエンナーレへ乗り込んだ白Aさんから、帰国報告がありましたのでお知らせします!
>出発前のインタビューはこちら

shiro2.jpg
ヴェネチアの中心を流れる大運河に、なにやら白い筒が・・。

shiro1.jpg
それは、ゴンドラに乗った筒男達の姿でした。
突然現れた奇妙な光景に、目にした人はさぞかしびっくりしたでしょうね!



6月9日から14日までのヴェルニサージュと呼ばれるオープニング時に渡欧していた白Aさんは、今回は、6月にヴェネチア市内で開催された「AU展」へ参加することが大きな目的でした。これは、アーティストの嶋本昭三が率いる具体美術グループの展覧会で、ビエンナーレ・キュレーターのひとり、グリエルモ・ディマウロ氏の企画で実現したものです。参加メンバーは、ヴェネチアの芸術高校を会場に作品展示・パフォーマンスを随時行いました。残念ながら、展覧会は正式招待企画にはならなかったそうですが、さすがは白Aさん、ビエンナーレ会場でも堂々ゲリラ・パフォーマンスを行っていました!

shiro3.jpg
北欧館前でのパフォーマンスです。

さて、神出鬼没の白Aさん、お次は何をしでかしてくれるんでしょうか?
彼らの活動予定はHPをチェックしてみてくださいね。

>白A HP
>ヴェネチア・ビエンナーレ公式HP
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geisaimagazine.blog11.fc2.com/tb.php/22-dcf8e6f1

FC2Ad

