GEISAI MAGAZINE

スポンサーサイト


佐藤玲さんの連載コラム5!

sato-title5.jpg


Let It Beかな?
私はある日、窓の外から工事用のチカチカした赤いライトが見えることに気がつきました。
いつからあるのかわからないけど、一晩中光っています。
そのライトは、ここで工事をしているとみんなに伝えるライトです。そのライトは私やみんなへのメッセージなのでした。

私は、こんな気づくか分からないような、小さい一つ一つのことに意味が込められているんだとビックリしました。
思えば鳥が鳴くことも、朝のあいさつも全部意味のあることでした。
どんなに些細なことでも、それらをやることでその先の展開も変わってくるということがあるのです。
しかし、ここでくしゃみをしたら、手を叩いた見たら…。と、そんな風に一つ一つを運命を決める事のように考えていたら、さすがに疲れると思います。

それから、すべてに意味があるのなら、何だか反対にすべて無意味な気もしてきました。ここで自分が意味の無いと思うことをやっても、その先の未来に作用して、結局意味のあることになってしまうのだから。
でも、無意味といってもマイナスだとは感じませんでした。
そういう風に思って生活して大分たってから、ふと「これが Let It Be なのかなぁ?」と、思いました。


sato2.jpg


sato20.jpg


sato10.jpg


文・写真=佐藤 玲(アーティスト)
スポンサーサイト

FC2Ad

