GEISAI MAGAZINE

スポンサーサイト


佐藤玲さんの連載コラム6!

sato-title6.jpg


物にまたねと言う

8月に入って、どんどん暑くなってきています。
私の部屋はなるべくクーラーをつけないようにしているのですが、ものすごく暑くて夜寝られないくらいです。
部屋をぐるりと見渡して汗だくの私は思いました。気温の暑さのせいもあるけど、もう部屋自体が暑苦しい!! 物がありすぎるんだ。一体、こんなにある物はどうすればいいんだ!!
そして、私は部屋の物を全部捨てたくなりました。
本当は私は何も物を持たない生活にあこがれているのです。
大体、私の部屋には微妙なものが多く、全部捨てていい物だし全部捨ててはいけないものだと思います。(もちろん、画材、カメラ、楽器などは捨てちゃダメ)
でも一つ一つ手にとると愛しいものばかりなのです。

このまま部屋に物がたくさんあるのも嫌だし、全部手放しがたい可愛いものだしと悩んでいましたが、いいことを思いつきました。
私と趣味が合い、しかも物を大切にしてくれそうな友人に私の大切な物達を託そうと思ったのです。本当にほしがってくれる友人だけに。
そしてその物達が旅立つ時には、ちゃんと記念撮影をします。
これは名案だと思いました。物に心があるのなら、きっと喜ぶでしょう。いろんな所で可愛がられてください。


sato7.jpg

sato1.jpg

sato27.jpg


写真・文=佐藤玲(アーティスト)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geisaimagazine.blog11.fc2.com/tb.php/24-5625a3d2

FC2Ad

