GEISAI MAGAZINE

スポンサーサイト


佐藤玲さんの連載7!

sato_title1.jpg


人間とライブ

私は音楽が好きでいつも聞いています。
普段はCDで聞いていますが、CD30枚買うより1回のライブに行きたいと思います。
そのくらいライブが重要です。

最近とてもいいライブにいきました。
bonobos(ボノボ)というアーティストが参加している
ライブです。シチュエーションも最高で日の落ちた逗子の海岸でやりました。
bonobosの番になって演奏が始まると、空気とみんなの顔つきが変わります。
そう、私はこれを楽しみにしている。
大好きな音楽を聴くことはもちろん、穏やかな表情のみんなの中に入ること、空気も時間も全て飲み込んでしまう波に揺られること。
こういう時って誰もが気持ちよさそうで、目が合うと自然に笑ってくれる最高に幸せな瞬間です。
素晴らしいライブでは涙腺が緩んでしまって危険です。
なにも考えていなくったって、出てくるんです。
「泣いている原因が決まる前の涙」みたいなものが。

この間カイカイキキで行かせていただいたゆずのライブも素晴らしかったです。
会場が日産スタジアムというとても大きな場所でやって、ゆずの二人がとても小さく見えたのですが、ゆず、すごい!!
二人のオーラというかエネルギーが実際ビリビリきました。
こういう時って本当にみるみる自分に力が届いている感じがするんですよ。
それと二人が持ち上げようとしている空気をいつの間にかみんなで持ち上げようとしている!
うわぁ!人間てこんな事もできるんだ!と思いました。
ものすごく感動しました。
人間てものすごいなぁ!
ライブはお互いに人間が人間を幸せにしている
すばらしい瞬間、大好きです。


sato12.jpg

sato34.jpg

sato14.jpg


写真・文=佐藤玲(アーティスト)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://geisaimagazine.blog11.fc2.com/tb.php/26-65b5d683

FC2Ad

