GEISAI MAGAZINE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モダンアート娘さんが初の自主企画展開催!

このところ、すっかりGEISAI名物となった
東京モダンアート娘さんですが、
あの華やかなライブ・パフォーマンスが
ついに自主企画として披露されます!

題して「アイドル解体新書」!
9月27日(火)~10月1日(土)、
中目黒のSPACE FORCEにて!
目黒区青葉台1-20-4 FORCE.B1
TEL.03-3464-5869
http://www.space-force.com/
内容については、オリジナルのHPをまずは見るべし。
http://www.modernartmusume.com/index.html

彼女たちの魅力に全員ノックアウト!?
東京モダンアート娘ファンの皆さん、お楽しみに!

20050923215332.jpg

現代美術二等兵さんの展覧会が日曜まで!!!

GEISAI #8では、スカウト・ブースにて、
またまたひねりの効いたオモシロ・アートを見せてくださった
現代美術二等兵さんですが、
なんと今週末まで個展が開催中です。
最終案内になってしまいましたが、ぜひ駆け込みを!!

現代美術二等兵展覧会「誰がおじいちゃんやねんRock'n Rollショー」
@立体ギャラリー射手座(京都)
9/20~9/25
13:00~20:00(最終日18:00まで!)
http://homepage3.nifty.com/2touhey/

毎年恒例の新作駄美術展なんだそうです。
タイトルも気になるし、ああー-、見に行きたい!
「駄美術」の真相はいかに?
関西方面の方は、ぜひ目撃してきてくださいねー。

愛知のスタジオが六本木に!?大竹司展開催中!

GEISAI #4で銅賞を受賞した大竹司さんが、現在六本木のギャラリーで展覧会を開催中です。
DMを見て驚きましたが、なんと今回、愛知知多市の自宅の自室をそのまま東京に空間移動させて、作品制作の現場を再現しているとのこと。
タイトルはずばり「話す部屋」。
実際にどんな風になっているのか、興味津々です。

otake1.jpg
これは愛知の自室の写真です

そもそも、なぜそのようなコンセプトにしたのでしょうか?
ご本人に伺うと、とても面白い回答がかえってきました。
「今までは作品を作ることが自分の中でそれほど重要なことではないと思っていたのですが、最近〈作品をつくる〉ということに随分自分が救われていることに気がつきました。
今回の展示は、僕の生活とそこから生まれてくる作品とを一緒に展示してみようという試みです。部屋に溢れているたくさんの〈もの〉が僕(僕ら)の嗜好を代弁し、作品をより近くに感じてもらえると思っています。」

2.jpg


カラフルな紙を切り絵にしたり、キャンバスに描いたり、また動物や雲形模様が特徴的な大竹さんの作品ですが、最近はとくに線のフォルムを探っているそうです。
大きな作品に挑戦していきたいという、いまだ未消化の揺れ動く気持ちの変化も、きっと展示作品からはかいま見えるはずです。

3.jpg


GEISAI参加以後は、「自分の作品になっているか?」をいつも問いかけ、納得いくまで何度もつくり直すことがあるとのこと。
この展覧会には、そんな試行錯誤を続ける大竹さんの今がそのままつまっているにちがいありません。
10日は本人も会場にいらっしゃるそうですので、ぜひ足を運んでみてください!

5.jpg

大竹さんのプロフィールはこちら

*大竹司個展「話す部屋」
9月5日~9月17日まで
ギャラリー金輪
10:00-18:00 日・祭日休
東京都湊港西麻布1-2-12-E-101
tel.03-3796-7793
日比谷線六本木駅2番出口下車、西麻布交差点方面へ徒歩5分
http://www.geocities.jp/rankai_ya/

流木家具名人、世界劇場さんの作品展が開催中!

GEISAIミュージアムで銅賞を受賞した世界劇場さんが、個展を開催中です。

1.jpg


流木を使った家具を制作し、舞台のように空間を演出して
ディスプレイをする世界劇場さん。
ふたつと同じもののないオーガニックな彼らの家具は、
用途がありながらも暖かみのあるオブジェとして、独特の風情をたたえています。
これまでは流木とコンクリートをメインにしてきましたが、
今回は鉄や木材、植物などと、素材の幅を広げているそうで、
展示会場の写真を拝見すると、力作揃いの模様!
会期が二部に分かれていますので、二度楽しめる展覧会となっています。

ちょうど会場は東京ビックサイトの向かいの建物にあるギャラリーです。
11日のGEISAIに行かれるときは、ぜひお立ち寄りを!

2.jpg


*世界劇場さんのプロフィール

世界劇場作品展
8月28日~9月10日 第一部「garden」
9月11日~9月25日 第二部「living」

会場=ZA Gallery 有明
東京都江東区有明3-1-22 WANZA ARIAKE BAY MALL 2F
tel.03-5530-5711
10:00-19:30(最終日17:00まで)
*ゆりかもめ「国際展示場正門駅」下車すぐ
*りんかい線「国際展示場駅」下車徒歩3分

帰ってきた山中カメラ!新着ライブ情報

山中カメラさんライブパフォーマンス
「カメラの若大将」開催!!


GEISAI #6銀賞受賞者、山中カメラさんのライブ情報が舞い込みました!
前回のメダリスト展でも、白衣にカメラ&ギター姿で、歌う、しゃべる、寿司握る(!?)と、変幻自在な芸風でお客さんを沸かせていた山中カメラさんですが、今度は夏ということで、若大将の設定でステージに立つそうです。
カメラ屋さんで、写真家で、ミュージシャンで、お茶の間お笑い芸人でと、いろいろな顔をもつ山中カメラさんがいったいどんな夏男に化けるのかというと・・
頂いたイメージ画像がこちら↓

yamanaka6.jpg

yamanaka1.jpg

さらに、こんな美貌フォトも・・・

yamanaka4.jpg

写真を見るだけで、内容が気になってしょうがありませんよね。

ライブは一時間程で、バックのスクリーンに映像を投影しながら、
またまたマッドでコミカルな写真パフォーマンスを繰り広げてくれるみたいです。
新曲や定番曲も入ったお土産CDつきで入場料1000円。
いったい何が飛び出すのやら、これは見に行かねば!!!

yamanaka3.jpg
ポートレイト撮影=佐々木信行

*山中カメラ ライブパフォーマンス「カメラの若大将」
青山のDAZZLEにて、8月23日~28日まで開催

平日 
15:00-16:00
19:00-20:00
土日 
15:00-16:00
17:00-18:00
19:00-20:00

会場=DAZZLE

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。